FX常勝者がバイナリーオプションをやってみた

これまでFXを10年以上続けて来ました。最初の4年ほどは全く勝てず、コテンパンにやられ地獄を見ました。最初は成り行きトレードで一喜一憂し、ロスカットが出来ず大負けしました。そんな状態が数ヶ月続いた後に、これではダメだと気づき、必死でリサーチを始めました。そしてまずはファンダメンタルの重要性に気づき、各国の経済指標や政策金利などに注意するようになりました。

しかし、所詮は素人の分析、思惑とは全く逆の方向ばかりに動き、すぐにファンダメンタルを諦めます。その後テクニカルの必要性に気づき、様々なテクニカルを導入します。ここから聖杯を求め、どんどんと泥沼にはまってゆきました。ネットで必勝法を探し当てては検証し、実践します。しばらくは勝てますが、すぐにルールを破り大負け、また新たなルール探しといった負のスパイラルです。そんな状態が4年ほど続きましたが、だんだんとメンタルの重要性とシンプルなルールが確立できるようになりました。その後1年ほどは大負けせず、買ったり負けたりの繰り返しでした。その期間を経て経験を積み、ここ5年ほどは安定して勝ち続ける事ができています。

そして最近、初めてバイナリーオプションを試してみました。以前から興味はありましたが、試してみるのがめんどくさかったのですが、先日休みを利用しての初チャレンジです。結果は、2勝3敗約1万円の損でした。そして初トライしたバイナリーオプションの感想ですが、とても簡単で手軽に出来るイメージです。FXは必死の思い出試行錯誤してルールを確立し、ポジションを持った後もあれこれと悩んでいました。しかしバイナリーオプションの場合、そうした必要がありません。上か下かを予想すればさえよいからです。ただ個人的には、これまでにFXで培ってきた技術、経験をどう生かしたらよいかが分からず、まだ掴みづらい状態です。FXもそうですが、バイナリーオプションの場合も大切なのは資金管理です。ネット等で資料を集めながら少しずつ勉強して攻略してゆきたいです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ