初心者の方に向けたバイナリーオプションについての解説

これからバイナリーオプションを始めようという方にむけて、バイナリーオプションとはいったい何なのかを解説したいと思います。まったくわからない人でもわかるように易しく説明しますのでこれを参考にして始めるところまで行ければと思います。まず、バイナリーオプションがいったい何なのかを知る上で絶対に知っておかなければいけないことがあります。それは為替です。為替が何なのかを理解できない限り、バイナリーオプションをすることはできませんし、もし為替を理解せずに始めるのであれば、根拠のない適当な賭け事のようになってしまいます。そうなると資金がどんどん減っていってしまいますので、まずは為替を理解するのがバイナリーオプションの必勝法です。

為替とは、一国で使われる通過の価値を他の国の通貨を使ってあらわしたものです。言い回しとしては難しく聞こえるかもしれませんのでもう少し易しい言い方をしましょう。日本で使われている通貨は円ですが、この円の価値はどれくらいなのかということを知るのに他の国の通貨を使うということです。他の国の通貨というのは、たとえばアメリカであればドルであったり、イギリスであればポンド、ドイツやフランス、イタリアなどのユーロ圏であればユーロといったところがメジャーです。この中ではドル、ユーロが有名だと思いますので説明にはこれを使いましょう。最初に説明した言い回しを言い換えると、円の価値をドルやユーロであらわすのが為替ということになります。円やドル、ユーロなどはその国の経済状態などによって価値が上がったり下がったりしています。

たとえばその国で働けない人が増えてきた場合、国にとっては良くないことですから円やドルなどの通貨の価値は下がります。仮に1ドルが120円と同じ価値だったとします。これは1ドルを手に入れるのに120円かかるという意味です。もし円の価値が下がったとすると、1ドルを手に入れるのに120円では足りなくなります。122円出してやっと1ドルが買えるようになったとすると、1ドル120円から1ドル122円への変化は円安ということになります。バイナリーオプションはこの為替の変化を予想するものなのです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ